株式会社キョーワ  さんから
「かえる」 の塗装が出来ないですか と依頼があり
塗り替えることになりました。
完成品はこれですが 工程を紹介しましょう。
かえるさんのペインティング

随分 活躍したんでしょうね。
色があせてしまった「かえる」さんです。
目の色さえもなくなっていました。
かえるさんのペインティングかえるさんのペインティング











きれいな色が出るように
始めに 下地用の塗料で全部色を消してしまいました。
かえるさんのペインティング

体の部分にきれいなグリーンを塗装し
お腹と目は白に塗りましたfrog
かえるさんのペインティング

グリーン一色では単調で深みがないので
指先や体にやや 明るい色をかけています。
たくましいどっしりしたボディーラインですねfroghappy01
かえるさんのペインティング

仕上げに 目を書き入れて 完成しましたscissorssmile
かえるさんのペインティング














同じカテゴリー(手書き看板)の記事画像
割烹 日浦屋 さんの看板
掘削機の目盛り入れ
「カエルさん」可愛く仕上がりました。
いよいよ追い込みです。
いよいよはじまりました
目盛り入れ作業
同じカテゴリー(手書き看板)の記事
 割烹 日浦屋 さんの看板 (2015-06-29 18:43)
 掘削機の目盛り入れ (2014-04-25 10:27)
 「カエルさん」可愛く仕上がりました。 (2014-04-14 19:26)
 いよいよ追い込みです。 (2013-12-21 19:01)
 いよいよはじまりました (2013-12-13 10:58)
 目盛り入れ作業 (2013-09-12 11:20)

Posted by さっちゃん at 14:35│Comments(2)手書き看板
この記事へのコメント
かっわいいです(≧▽≦)
Posted by 田舎の便り at 2012年06月15日 20:47
★田舎の便りさま
かえるはでっかいのですけど、とってもかわいいでしょ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2012年06月16日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。