2009年05月23日

たぶん そばの花

伊万里市二里町です。
ここの辺りは すばらしい田園地帯なのですが、減反の為に
いろんな作物がつくられています。

犬の散歩をしていて 拾った種を蒔きました。icon22

たぶん そばの花だと 思っています。
近所の畑にも 同じ花が咲きだしました。face02

そばってどんなにして出来るのだったかなあ~。
たしか そば枕 って ▽の形をした殻が 入っていたと思う。
その中身が そば粉でしょう?
たぶん!!icon10
実がなるか 楽しみです。icon14icon14
たぶん そばの花


同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 14:47│Comments(4)日記
この記事へのコメント
「おかみさん、並一丁ッ!!」
そこまでは しないですよね。 f^^;
Posted by 『なかしまなおや』です。『なかしまなおや』です。 at 2009年05月23日 16:29
アレルギー色々持ってますが…蕎麦は無いとです
あー蕎麦食べたいです。
Posted by こぶた at 2009年05月23日 16:35
★なかしまなおやさま
笑ってしまいましたよ~\(^o^)/
おかしかね。
何粒なるかな? 作ったことないから ほんの二・三粒でも
なんか うれしいと~。


★こぶたちゃん
アレルギー色々持ってるの? 大変でしょ~?
ソバは ないって、人によっていろいろあるのね。
私の知ってる人に ソバ アレルギーの人がいたけど、焼酎製造元の見学とか 近寄るだけでも、息出来ない位 咳込んで大変だったよ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年05月24日 11:58
佐賀の田んぼや畑は広々してますよね~。

ここのところは麦畑を見ることが多かったですが,黄金色に輝いていて,まぶしかったですね。
Posted by 田形祐樹 at 2009年05月24日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。