屋根より 高~い 高~い
  icon01 ~こいのぼり~ 
icon01

伊万里市二里町大里 「永尾クレーン」 さんです。 
なんと クレーンのアームを精一杯に伸ばして
その先に こいのぼりの竿が取り付けられています。
屋根より高~いこいのぼり



全体を見ると こんな感じです。
毎年 たか~く上がるので 私も家族も楽しみにしていました。
しかし
子どもさんも もう大きくなられたので、 今年は上がらないのかな~+_+
なんてネ・・・ 
でも  昨日上がっていました。\(^o^)/face02
大空に 気持ちよく 泳いでいます。

子ども好きな 社長さんの意気な計らいですね。icon22icon12
「ぼくが 一番だぞ~~!!」って 空に向かって 主張しています。icon14
屋根より高~いこいのぼり



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 10:20│Comments(13)日記
この記事へのコメント
こ。。。これは見てみたい!!
ある意味名物ですね~~♪♪
Posted by ごはんちゃん at 2009年05月01日 11:21
この前行った時は、まだ無かった気がします・・・
コレは是非見てみたいですね~!
Posted by ぽん太ぽん太 at 2009年05月01日 12:15
ええええ!!高っ!!すんごい初めてこんなの見ました。
上向いたら クビいた~。
横に、出張整体屋で ひともうけできそうですね。笑
Posted by 『なかしまなおや』です。『なかしまなおや』です。 at 2009年05月01日 12:26
★ごはんちゃん
そうなんです。
ここのご近所では 名物ですよ。
硝子のジョニーさんに先にアップされて がっかりでしたけど・・


★ぽん太さん
昨日上がりました。
人のうちの 鯉のぼりですけど 何かみんなのものって感じですよ。


★なかしまなおやさん
そうね~。
出張整体屋おもしろ~い かも・・笑ったですよ!!
ビルにしたら 相当の高さでしょう?

 
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年05月01日 13:03
この超高い鯉のぼりは、今や二里町のGW風物詩ですね。
ちなみにタカの家から見ても大体この角度です。
Posted by タカタカ at 2009年05月01日 13:42
すいません、やっぱり90度右からみたいです(^^;
Posted by タカタカ at 2009年05月01日 13:44
凄い事考えられましたね。
ドコからでも見れるんじゃないでしょうか?
一度お目にかかりたいです^ロ^;
Posted by こぶた at 2009年05月01日 15:31
★タカさん
タカさんの家もこの辺りですか?
小学校の近く?
私は永尾クレーンさんの南側 田んぼの中です。
新しく新調して みんなの期待に応えてくれたらしいです。


★こぶたちゃん
今日 取材に行きました。
やっぱり周囲の人から 今年は「上げんとね?」って言われたらしいです。 まごいは10メートルもあるらしいですよ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年05月01日 16:45
これは 毎年名物のこいのぼりですもんね~
すごすぎる~といつもいつも 思って 国道を通ります・・・
あ!あんぼさんの所に さっちゃんさんへの質問をしています・・・
Posted by 201号室 at 2009年05月01日 16:54
 お褒めのコメントありがとうございます。頑張ったかいありました。

 しかし、屋根より高すぎるこいのぼりですね。見に行きたいです。
Posted by コッコ隊長コッコ隊長 at 2009年05月01日 17:44
うひゃ~!!!

びっくりな鯉のぼりですね~(≧∇≦)キャー♪スゴスギッ

鳥さんもびっくりですね~(*・∀-)☆
Posted by アーマパスタアーマパスタ at 2009年05月01日 18:29
タカの家はナカイの南です。
金武ですよ~
10日の二里町民運動会でガンガン走ります!
Posted by タカタカ at 2009年05月02日 12:44
家の前から見えますよ!
毎年なんとなく楽しみになりました(^^♪
伊万里で一番高いのかな・・・?
たぶん・・そうだよね!
Posted by べる☆あみ~べる☆あみ~ at 2009年05月02日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。