2009年04月24日

さかなつり遊び

ママが病院に行く日
孫のなおくんと 遊ぶことになった。

なおくんは さかな釣りが好きみたい。
そこで 私は考えた。
さかなを描いて 釣りを楽しませよう・・・と。


さかなつり遊び

さあ~なおくん なにをつる~?
かつおに たこに 
どじょうに たいや 
かえるもいるよォ~。





さかなつり遊び

あ~っ  これはひらめかな? かれいかな?
うささんにに 尋ねてみようか?




つれた!! 

つれたよ~!!

さかなつり遊び


うまく

つれたね~。






さかなつり遊び
よよっと!!
ひっかかったよ!!

つれたら  なおくん そこの ざるに入れるんだよ~。
さかなつり遊び




さかなつり遊び





同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 17:41│Comments(7)日記
この記事へのコメント
素敵な魚釣りですね(^^♪
可愛い魚がたくさん・・・
でもなぜにかえる・・・?
Posted by べる☆あみ~べる☆あみ~ at 2009年04月24日 18:03
うわぁ~♡かわいい魚釣り♡♡

孫っていう言葉が全然合ってないさっちゃんさんと、

なおくんも楽しいお留守番ですね~♪d(´▽`)b♪
Posted by アーマパスタアーマパスタ at 2009年04月24日 18:26
★べる☆あみちゃん
なぜにかえるって??
なぜか なおくんは「かえるを釣ろう!」ってよく言うから
作ってあげたのよ~。


★アーマパスタちゃん
時々しか遊ばない私は 慣れないから 
お留守番は 大変なのよ。
ママが帰って来て 喜んだのは私の方かな?
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年04月25日 09:58
我が家にも8月で3歳になる孫がいます。ジジバカ・バババカをやっています。
Posted by 古賀 等古賀 等 at 2009年04月27日 08:56
★古賀 等さま
家の孫と同い年ですね。
大いに じじ・ばば 馬鹿ぶりを発揮しましょう!!
先日 コメントしましたけど、読まれましたか?

こらからも よろしくお願いします。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年04月27日 16:25
魚釣り遊び、すごくかわいい~☆
親戚のちびっこと遊ぶ時の参考になりましたよ♪
これなら、外で日焼けもしないからいいですね~(^o^)
Posted by CHAKO娘 at 2009年04月27日 19:13
★CHAKO姫
じしゃくは昔のをもっていたので、すぐに間に合いました。
広告を切り取ってもおもしろいですね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年04月28日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。