2009年04月19日

突然の訪問者

夕方 突然のかわいい訪問者にびっくり。
それは なにかって??
暖かくなってきたから 子育てに 長い距離を飛んできた ”つばめ” です。

開いたドアから す~っと 飛んで入ってきた。
少し 部屋のなかを周遊すると、
「あっ ここは間違って入ったかな?」と
窓辺で パタパタ   パタパタ

ガラスにぶつかると危ないから 逃がしてあげようと
捕まえた。

そしたら 折角だから 「君 写真撮影の モデルになってよ~」
と やさしく 頼んだって訳です。

怖かったのかな?  まんまるおめめを クリクリ。
撮影に耐えてくれました。icon12icon12 
とっても かわいかった。

突然の訪問者

撮影に協力してくれた お礼に
頭を やさしく なでなで・・・
私から、「チュッ~!!」 
をプレゼント!!face05


かわいく撮れたけど
ちょっと ピンボケで ごめん +_+icon10

どこかで元気に暮らしてね。 

空へ すーっと 飛んで行きました。    

突然の訪問者


突然の訪問者


タグ :つばめ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 17:12│Comments(8)日記
この記事へのコメント
実は、当店にも、今日の午後、進入してきました。
今春、3度目。
店の軒下に毎年、巣を作るんですよねー。
今年も作っているみたいです。

つがいで居るらしく、窓のうちと外で バタバタ
やっていましたので、
排煙窓を開けて逃がしてやりましたよ。

でもかわいいですよね。

きっと、さっちゃんの家の近くに巣を作っているんでしょう。

また、遊びに 入ってくるかも…ね。
Posted by 黒毛和牛の怪人 at 2009年04月19日 17:54
すばしっこいつばめちゃんをキャッチするなんて

さっちゃん何者~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

それにしてもつばめちゃん、可愛いですね♡
Posted by アーマパスタアーマパスタ at 2009年04月19日 18:00
きっと幸福の王子さまやったとよね^^
Posted by eliza at 2009年04月19日 18:36
ツバメの手づかみは初めて見ました!
かなりの衝撃映像です。
Posted by ぽん太ぽん太 at 2009年04月20日 00:57
さっちゃん様ヘ・・
見ました。読みました。 エリザベス様の言うとうり!!
しあわせの・・王子の使いの。。。ツバメやったのに~。
サファイヤの・・おめめか~ルビーの冠の飾りか~金の入れ歯・・・
おちとらんね~・・もってきとらんやったら・・持ってコイ~
舌をちんぎるぞ~言うた!!・・?
迷子のツバメ・・・きっと・・たこ焼きの匂いしたとばい!!
幸せに成る・・さっちゃん・・・パンパンになるタイね。
Posted by 硝子のジョニー at 2009年04月20日 12:57
★怪人さん
工場の下には、巣を作ろうと散策中のつばめがいました。
やっぱり 夫婦だったのね。
かわいかったですよ。


★アーマパスタちゃん
私に捕まえられるくらいだから、きっと”どじ” なつばめだったのよ。
かわいかった~。
逃がしたくなかったけどね。


★elizaちゃん
幸せの王子みたいに いつまでも 広い心をもち合わせていたいですね。  


★ぽん太さま
手づかみは衝撃的でしたか・・・?


★ジョニーさま
サファイアかルビーが落ちていたら良かったけど・・
目をくりぬかれたら痛いから
やめとこ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年04月20日 18:39
嫁の実家にも、ツバメの巣が出来ていました
(^∀^)

出来るだけ刺激しないように・・・気を使いつつ、ウロウロしています
(^∀^;)
Posted by koimari at 2009年04月20日 18:51
★koimariさん
ツバメの糞はいやだけど、それでも 
みなさんにかわいがられていますね。
幸せ者だなぁ~。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年04月21日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。