2009年04月07日

たこ焼きパーティー

家で時々たこやきパーティー をします。
一番上の お兄ちゃんがこのたぐいがうまいので、
長男くんに おまかせです。(*^_^*)

おいしそうでしょ!!
たこ焼きパーティー

たこを フライパンで炒めて 水分を飛ばします。
たこ焼きパーティー

家では たこの他に ウインナー・チーズなどをいれています。
2回目は とろけるチーズを全体に 入れたら 
パリッとこんがりに焼けました。
たこ焼きパーティー











みんなで ひっくり返す時間。
だれのが うまく返ったとか、 ふっくら丸く出来たとか・・
これは ぶさいくだとか・・
楽しい作業と、いろんなおしゃべりで賑わいますね。
たこ焼きパーティー











ほらほら 結構きれいに焼けてきましたよ。
たこ焼きパーティー











こんがりと できました。
たこの吸盤が きれいに見えてきましたね。

とっても アツアツだから 明石焼きみたいに ダシでたべても
あっさり おいしいんです。
たこ焼きパーティー













これは 娘の テイクアウト(お持ち帰り)用です。
たこ焼きパーティー



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 16:16│Comments(10)日記
この記事へのコメント
たこ焼きおいしそぉ&楽しそう~♡

長男さん素晴らしい腕前ですね~!!!

私にもテイクアウトお願いします(≧∇≦)ナンチャッテー♪
Posted by アーマパスタアーマパスタ at 2009年04月07日 17:13
さっちゃん様ヘ
見ました! 確かに見ました。。美味しそうで・・
楽しそうです・・大きなタコが・・・欲しい!
チーズ・・ウインナー勉強になったです~
家族でしょうかな!!!
たこ焼きパーテイ・・・賛成!!
Posted by 硝子のジョニー at 2009年04月07日 20:43
上手~~~☆
チーズを食べてみたいかぁ~~^^
Posted by elizaeliza at 2009年04月07日 22:28
おはよう~!
自宅でたこ焼きパティー
楽しそうですね・・♪~
家でも挑戦してみようかしら~
Posted by ゆーみんゆーみん at 2009年04月08日 07:27
パチパチパチ・・・!! とっても美味しそう!

タコを炒めたり、ウィンナー、チーズを入れたり
アイデアたっぷり いただきました~!
明石焼きのようにダシで食べると美味しいよね、アッツアツを~!

なおしっ放しの『たこ焼き器』を出して作ってみるね~(#^.^#) 
Posted by 心にっこり心にっこり at 2009年04月08日 14:33
★アーマパスタさん
お久しぶりです。返事遅くなりました。
長男は器用なので助かります。


硝子のジョニーさん
お久しぶりでしたね。タコ焼きパティー是非 
挑戦してください。楽しいですよ。


★elizaちゃん
お久しぶりです。返事が遅くなりました。
いろんなのを入れると食べた時に 楽しみがあっていいですよ。
家族で楽しめます。

★ゆ~みんちゃん
先日はお世話になりました。ありがとうね~。
返事遅くなりましたね。
たこ焼きパーティ お薦めです。


★心にっこりちゃん
返事が遅くなりました。ごめんなさい。
いろんな味が楽しめていいですよ。試してみてね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年04月08日 19:16
うわ~っ、めちゃめちゃ美味しそう(@^▽^@)
熱々をハフハフしながら食べた~い。
大きなたこ焼き器ですね-。
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2009年04月09日 00:10
★田舎の便りちゃん
お久しぶりでしたね。お元気でしたか~?
コメントありがとう。
今から農作業も忙しくなりますね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年04月09日 10:13
たこやきパーティー、いいなぁ~!!!!
おいしそう☆ ウィンナーやチーズも入れて、洋風たこやきですね♪

今お昼時で、ちょうどお腹がすいてきたところです・・・
お持ち帰りしたか~(^^”)
Posted by CHAKOCHAKO at 2009年04月09日 12:41
★CHAKOちゃん
今度一緒に たこ焼きパーティーしようか?
楽しいよ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年04月09日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。