2009年03月19日

菜の花ロード

伊万里市二里町福母
道路の両側一面に咲いた 菜の花です。
黄色い菜の花ロードを通るとき うわぁ~きれいだなぁ~icon12icon12 
と 何だか嬉しくなります。 

菜の花ロード
いちごハウスの農家の方の やさしい心配りでこの花は咲いています。
菜の花は春の訪れを告げてくれて、
春の華やかさを 感じさせてくれますね。icon06

菜の花ロード
毎年 毎年 変わらずにきれいな花を見せてくれて
”ありがとう” です。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 13:07│Comments(7)日記
この記事へのコメント
こんにちは
ペンギンルージュはあまりこの道 通らないけど 
国見山に向かう直線 大好きなんです 
明日、佐世保に行くとき徐行で楽しみま~す
Posted by ペンギンルージュペンギンルージュ at 2009年03月19日 13:50
こんにちは
さっちゃんさん、コメントありがとうございました~(*^^)

菜の花、きれいですね~次は桜ですね!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by うえの at 2009年03月19日 13:58
うわぁ~道路の両サイドに菜の花が咲いてる~!!
すごくきれいですね。
うちの近くにも欲しいです~(><)
Posted by CHAKO娘 at 2009年03月19日 14:47
こんにちは
この道は、どこかでみたような・・・。わたしも菜の花は、大好きです!今年は、母の畑でいろんな野菜たちの菜の花を楽しんでいます。水菜の菜の花もなかなかかわいいですよ。
Posted by 花と器 at 2009年03月19日 15:00
★ペンギンルージュさま
二里の佐賀日産から入ってまーっすぐ登って行くと菜の花がいっぱい
咲いていますよ。その道を山の上まで行くと佐世保に行く「国見道路」へと出ます。


★うえの様
プラスアルファのホームページものぞかせていただきました。
家造りって楽しそうだなぁ~と 思います。
これからもいろんな おうち見せてくださいね。


★CHAKO姫
伊万里駅前あたりは、コンクリートで花がないですね。
歩道の街路樹の下にでも たくさんお花を植えてほしいです。


★花と器様
コメントありがとうございます。
「花と器」って素敵なニックネームですね。
花を飾るにも 器がないと引き立ちません。
だから はなとうつわ ナイスなカップルです。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年03月19日 15:39
うちの近くだ・・・^^;

綺麗かですね~


うちの畑にも、黄色い地帯が有ります(^-^)

問題は・・・

菜の花ではなく・・・


取り損なった「白菜」というところが笑えますが(^^;)

白菜も菜の花も、あまり変わらない花が出ますので、「菜の花植えたと??」と良く聞かれます^^;
Posted by koimari at 2009年03月19日 16:14
★koimariさま
そうですよ。二里町ですから 近くです。
八幡さんの上にも菜の花畑があって きれいです。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年03月21日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。