~北京の感動を再び伊万里で~
スポーツ・フェスタ in 伊万里

北京オリンピック ソフトボール 金メダリストが伊万里市民会館にやってきました。
1300人収容の会場は あふれんばかりのお客さんです。

北京、金メダリストがやって来た。。。

ルネサス高崎 監督   宇津木 麗華 さん

投手            上野   由岐子 さん

捕手            乾     絵美  さん

この三名 が 舞台で 司会進行の方と 対談形式で オリンピックの時の
感動や メンタル面の方法、 練習の時のエピソードとか、
笑いを交えながら 愉快におしゃべりをしてくれました。face02
北京、金メダリストがやって来た。。。 

上野 由岐子さんのお話
アテネの時はプレッシャーに押しつぶされそうで、 日本のエースとして
にげている 弱い自分だった。

しかし、北京では 自分がやるしかない!!
どうやったら、オリンピックに勝てるか 自覚・責任・自分への
強さが生まれた。 ということでした。 


終わってからは、抽選会があり、サインボールやサイン色紙のプレゼントが
あり、 当選した人は 大喜びでした。\(^o^)/

さらに 最後に 宇津木 監督の皮の手袋 や 
上野投手のリストバンド のプレゼントが じゃんけん大会で 行われ
会場は大いに 盛り上がりました。icon22






同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 11:27│Comments(6)日記
この記事へのコメント
あの感動が甦りますね^^

ほんとに素晴らしかった☆☆
Posted by elizaeliza at 2009年01月18日 11:31
うちの娘もソフトボールやっているんで、

伊万里に行きたがっておりました。

「宇津木さんとは、逢って、話をしたけん、よかー」なんて、強がり言っていましたけどね。
Posted by 黒毛和牛の怪人 at 2009年01月18日 11:40
さっちゃん様
あちゃ~しもた!!わすれとった!!
行きたかったのに・・その時間お客さん所やったもんね~・・・私宇津木麗華好きなんです・・・中国を忘れて日本を・・愛して帰化されてスポーツを愛して下さる彼女好きです・・さっちゃんの次ぎたいね・・・さっちゃん特派員ありがとうございました。
Posted by 硝子のジョニー at 2009年01月18日 11:54
さっちゃん

私も 忘れてた~~!!
チャンスをつかんで しっかり聞いたさっちゃん!!
良かったね~~~~!

でも ポイント押えたお話を 少しでもここで聞くことできた。
何事も逃げちゃあかんのだね!!
ありがとう!!
Posted by 心にっこり at 2009年01月18日 12:31
★elizaちゃん
おはようございます。
返事がおそくなりました。
北京の時の決勝戦 何度見ても目頭が熱くなりますね。コメントありがとう。

★黒毛和牛の怪人さん
返事がおそくなりました。
宇津木麗華さんとお話されたって凄いことですね~。いい記念ですね。


★硝子のジョニーくん
宇津木麗華さんは肝っ玉の大きい包容力のある人柄でした。
信頼できる人ですね(*^_^*)


★心にっこりちゃん
返事おそくなりました。
忘れていたの~?残念だったね。
楽しくて、いいお話だったよ。
生きていく上でもすべてが一緒だね。
コメントありがとう。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年01月19日 10:10
★elizaちゃん
おはようございます。
返事がおそくなりました。
北京の時の決勝戦 何度見ても目頭が熱くなりますね。コメントありがとう。

★黒毛和牛の怪人さん
返事がおそくなりました。
宇津木麗華さんとお話されたって凄いことですね~。いい記念ですね。


★硝子のジョニーくん
宇津木麗華さんは肝っ玉の大きい包容力のある人柄でした。
信頼できる人ですね(*^_^*)


★心にっこりちゃん
返事おそくなりました。
忘れていたの~?残念だったね。
楽しくて、いいお話だったよ。
生きていく上でもすべてが一緒だね。
コメントありがとう。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年01月19日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。