2008年12月15日

ネクタイからバッグへ

ネクタイからこんな素敵なバッグにへんし~ん!!
かわいいでしょ!! 
ネクタイからバッグへ

私の住んでる地区の「むかし若妻会」の仲間会がもう20年あまり続いています。
一か月に一回、家周りで 担当になった人の家におじゃまします。
子供の事を先輩方に相談に乗ってもらったり、旦那さんのこと、家の姑さんのこと・・など など・・・
ストレスの発散場所になっています。
いつもは おしゃべりばかりなので、たまには何かを作ろう!ということになり
12月はバッグ作りになりました。icon22
ネクタイからバッグへ
真ん中の広いパーツ2枚(裏おもて)と
両サイドの狭いパーツ4枚で成り立っています。
ネクタイからバッグへ
真ん中のふたはネクタイの先端の一番広い部分です。
ネクタイは シルクのいいものが多いので皆さんは とっても質のいいバッグができました。face02

しかし私のは。。。ごめんなさい(*_*)
ダイソーで100えん で買いました~~。face02icon10



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 19:08│Comments(9)日記
この記事へのコメント
なんて素敵なバックなのでしょう

エコでもありますもんね***
Posted by 美由美由 at 2008年12月15日 19:29
かわいい〜o(^-^)o


やっぱり さっちゃんさんも セコリストの会に入って〜(笑)
Posted by うさたろう at 2008年12月15日 20:00
美由さん
かわいいバッグできましたよ。
古いからって、捨てられませんね~
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2008年12月15日 20:02
うさくん
セコリストの会
いつでもOKだよ~ん
うさちゃんとこになかなか行けない(悩み・・)
それにしても おめでとう(^:^)
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2008年12月15日 20:05
きゃあ素敵!さっちやんみたい!可愛い!綺麗!最高!さっちやんへ?私も、作り替えて〜さっちやんの、好きなようにして〜コルセットに〜なるー〜?
Posted by 硝子のジョニー at 2008年12月15日 20:38
硝子のジョニーくん
いつもたのしいコメントありがとうございます。
涙ながして笑うくらい!
元気が出ます。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2008年12月15日 20:53
さっちゃん 地域のいい仲間会 すばらしかね~!

20年も…!

こちらの地域でも そんな仲間づくりできたらいいなあと思ったよ~♪

ネクタイのバック いいですね~。
Posted by 心にっこり at 2008年12月15日 21:04
すばらしい~^^♪
いろんなリサイクルできるんですねぇ☆

昔若妻会って^^;

私の友人の芋づるさんたちは、
あつかましくも今も堂々と「若妻会」って言ってますよ^^
Posted by eliza at 2008年12月16日 04:26
まとめ読みしちゃいました^_^;
ウチ ネクタイ捨てるほどあって
何か作りたい・・・ってとっとっと
これ良いですね~教えて!
Posted by 樹の精 at 2008年12月19日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。