これは、トールペイントといって
板の面にアクリルえのぐで書き込んでいったものです。icon22
トールペイントのさんた

























サンドペーパーで板の表面をきれいに整えてから 下塗りをして 下書きをしてから色を入れていきます。
薄い色を 何度も何度も重ねていくので、
結構時間がかかりますね。
トールペイントのさんた
でも 自分で描くものだから
袋には、何を入れても
いいのです。

今きづいたのですが
やっぱり私は
甘い ケーキを食べていますね。face08

きっと食べてる夢を見ているのでしょう?トールペイントのさんた
やっぱり やせられない 困った、こまった~ (*_*)
ダイエットは来年からにしよう~っと  ヘヘッface07 






同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 14:53│Comments(9)日記
この記事へのコメント
これ、これ 習いたいです。
どこかで 教えてくれるところ ないかな~。
Posted by ひまわり at 2008年12月11日 15:03
さっちゃん

こんにちわ・・・
トールベイント素敵ね~~~さっちゃん
やっているのね!

いいなあ~~~!
Posted by ゆーみん at 2008年12月11日 15:22
さっちゃん所にお願いしたらできますか?

孫がまだ物をプレゼントしても解らないから 今年はこれをプレゼントしたらいいかも?
Posted by ララちゃんララちゃん at 2008年12月11日 15:58
さっちゃん

サンタさん 可愛い~~!

やわらかい色あいで 素敵で~す!!
Posted by 心にっこり at 2008年12月11日 17:13
ひまわりちゃん
トールペイント教えている所ありますよ。
伊万里ですが・・
昨日のコメントで「心にっこりちゃんのダンスの様子をアップして~」
のコメントですが、私は歌っていたので、私には写真がないの・・
とってもかっこよかったから、想像してね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2008年12月11日 17:39
ゆーみんちゃん
ララちゃん
心にっこりちゃん

トールペイント  かわいいでしょう?
とっても素敵なんだけど、時間がかかってね~。
その分 出来上がった時の感激はひとしおです。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2008年12月11日 17:44
コメントありがとうございました。

しかし、伊万里の方は元気ですね。
Posted by あやおり at 2008年12月11日 20:44
10年くらいまえにすごくやりたくなって準備しかけたけど、
機会を逸してしまってとうとう今日までやらずじまい・・・・

これ見たらまたやりたくなってきたぁ~ ♪(^∇^)
Posted by eliza at 2008年12月12日 13:42
看板娘の~さちゃんヘ・・可愛いく今にも飛び出して来そうなサンタさんですね・・・いい・・仕事してますね!・・・クマさんなんか、○ ○ ○○ ○さん、そっくり~たいね。このばしょは・・・おトイレさんかな~。。。気張って見たいもんネ~
Posted by 硝子のジョニー at 2008年12月12日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。