2010年12月28日

もちつき終了しました

今年もいよいよあと3日になってしまいましたね。

年末のイベント

餅つきが終了しました。
母がもち米を蒸す役、主人が機械
私がちぎり役、他が 丸め役・・・と
役割分担になっていますscissors
8升つきましたけど、あっという間に終了してしまいましたsmilesmile
もちつき終了しました
キネつきではなく 機会がついてくれますから楽ですね。
もちつき終了しました
あんこもちは80個 丸めてから
ジップロックに入れて 冷凍保存しましたup
しばらくの間 おやつはあんこもちですねshine
もちつき終了しました



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 18:42│Comments(6)日記
この記事へのコメント
餅つきお疲れ様でした
いよいよお正月って感じがしますね
餡子もち、おいしそうですね。
Posted by ありたのトド at 2010年12月28日 18:50
餡餅80個ですか~???
すっごいですね!
我が家は…もち米2キロですよ~
Posted by カズ母 at 2010年12月28日 19:29
あんこもちは80個!!(・o・)

ウチはまだ、家族の仕事の休みが合わないので
30日にあんこもちだけ作ります(^^)

丸める…そばから…誰かの手が伸びるので…
気づくと結構減ってます(笑)
Posted by テテてん at 2010年12月28日 19:39
★ありたのトドさん
ほんといよいよです。
一大行事が終わってほっとしました(笑)
あんこ餅を焼いてパリパリしたのが美味しいですね。


★カズ母さん
母が朝からもち4~5個は食べます。
(((ρT-T)ρオヨヨ


★テテてんちゃん
あんこ餅が好きなので・・・☆≡(>。<)
お正月は体重オーバーしないようにしなくっちゃ!!
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年12月28日 19:54
すごーーい!
8升ですか??(>_<)
うちはいつももらいっぱなし・・です。
丸めはベテランですね(^_^)
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年12月28日 22:32
★かよぴーちゃん
母や息子たちが 餅大好きなのでたくさんつきました。
お正月過ぎたら、きなこもちにして良くたべますね。

いよいよあと2日となってしまいましたね。
良いお年をお迎えください。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年12月29日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。