今日 10月1日から いよいよたばこの値上げが実施されましたね。

「買いだめしてる人がすごいらしけど 買いだめしなくて大丈夫?」 
って主人に聞いたら
やめるから 大丈夫annoysign03」   って 宣言してたのに

こっそり買ってましたsweat01impact
2カートンも・・・eye
いよいよ今日から値上がり

1回も 禁煙に挑戦したことないのに 大丈夫かな~~sign02
これがなくなるまでには 禁煙成功していることを願っています。coldsweats02





同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 15:47│Comments(7)日記
この記事へのコメント
孫から言わすほうが一番効きますよ、きっと♪
Posted by 『なかしまなおや』です。『なかしまなおや』です。 at 2010年10月01日 15:52
★なかしまなおやさん
そうですか~。
じゃあ孫に言わせてみようかな。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年10月01日 16:38
買い置きされてたんですね
家の布団ダンスの上にどっさり
置かれてます。禁煙してくれる
のを願ってるんですが・・・。
Posted by ありたのトド at 2010年10月01日 17:26
★ありたのトドさん
どっさり・・・ですか?
じゃあうちはかわいいもんですんね。

禁煙もなかなかむずかしそうです。
禁煙で病院にかかっても保健適用になったそうですから
そちらが早道かも・・・ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年10月01日 17:56
我が家の主人10年ほど前に禁煙に成功しました。
でも自分が禁煙した途端、他の人の煙をすごく嫌がって・・・・!
「今まで自分がやってきたことは何なんだ!」と思わず言いたくなる田舎です^^;
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2010年10月01日 23:56
禁煙 きっと難しいんでしょうね!?
よほど気合いを入れねば・・(>_<)

聞くところによると、たばこ税の一部はなんと旧国鉄の返済金に まわされてるとか??

そんな話でうまく禁煙できるかも??笑
Posted by かよぴーかよぴー at 2010年10月02日 01:38
★田舎の便りさん
ご主人10年も前に成功されたんですね。
偉いな~。

「肥ってもよかと?」なんて私を脅かします。


★かよぴーちゃん
税金が旧国鉄の返済に???
いやですよねー!!
腹が立ちますね。
だったら 絶対禁煙してそちらに回されないようにしないとネ(・∀・)☆
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年10月02日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。