2010年09月21日

スーパーばあちゃん

現在81歳のばあちゃんですが
なんでも上手に出来る人で
洋裁・和裁・書道・料理 となんでもこなせる
スーパーばあちゃんです。
ひ孫の為に かわいい単衣の着物を縫ってくれましたup
スーパーばあちゃん 

やっぱり女の子
とっても喜んで そでをグルグルtyphoon
丈がちょっと短かったのも すぐに直してくれました。
スーパーばあちゃん

三等身の後ろ姿も なかなかでしょhappy01
かわいい姿を見ているだけで 私たち家族は幸せですheart02
こんな風に ささっと縫えたらいいですね。
私も早く習っておかないと・・・sweat01
スーパーばあちゃん



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 11:36│Comments(4)日記
この記事へのコメント
可愛い♪
後ろ姿も決まっています♡

スーパーばあちゃん、私の母と同い年。
何時までも元気でいて欲しいですね。
Posted by 田舎の便り at 2010年09月22日 08:22
★田舎の便りさん
田舎さん所のお母さんも元気ですよね~。
うちも無理しすぎぐらい良く働いてくれます。
それにこんな素敵なプレゼントもしてくれてほんとに感謝です。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年09月22日 10:23
かわいい〜(^^)
お人形さんみたい♪

ちっちゃな後ろ姿が…またキュート(^_^)v

ちゃっちゃと縫えるおばあちゃんもスゴイですよね(@_@;)
Posted by テテてん at 2010年09月22日 19:43
★テテてんちゃん
昔の女性は女のたしなみってものを
ちゃんとこなせて凄いですね。
私も見習いたいけど 
できませんね~。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年09月25日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。