2010年09月06日

唐津 鏡山からの展望

何十年かぶりに唐津の鏡山に登りました。
もう記憶にないくらい 久しぶりです。
唐津 鏡山からの展望

ヘアピンカーブが16か所もあって スリル満点です。
唐津 鏡山からの展望

登った山の展望台からの眺めは 爽快でした。
唐津湾が一望にひろがっています。
右側の島は 宝くじで有名な 宝当神社のある高島です。
唐津 鏡山からの展望

鏡山は佐用姫伝説で有名です。
佐用姫と恋仲になった挟手彦が兵を率いて朝鮮半島の任那に旅立つことに・・・
悲しみのあまり 泣きあかし とうとう石になってしまったとか。
流した涙で出来たという池です。

久しぶりに 高い山に登って気分転換になりました。
唐津 鏡山からの展望



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 10:26│Comments(3)日記
この記事へのコメント
鏡山からの展望きれいでしょうね
先週、唐津に行った時黄色のコンテナが目に付きました♪これだ!とあちこちでさっちゃんさんが仕事をされた物を見つけますよ
Posted by ありたのトド at 2010年09月06日 10:51
おはようございます(^O^)/

鏡山の頂上の池にいる
でっかい鯉が大好きです(*^^)v
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2010年09月06日 10:51
★ありたのトドさん
いつもありがとうございます。
看板も見つけてくださって嬉しいです。


★和賀心さま
頂上の池にたくさんの鯉がいました。
元気よく 泳いでいる亀もいたので「家の亀も連れて来たらいいかも・・・?」なんて言いながら見物してきました。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年09月06日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。