おととい  水槽の中に虫がいたので掃除をしようと
水を抜いたところ
水の中に卵を産んでいた のを偶然発見した という訳です。
13個も産んでいました。

でも 持ってきたおばさんは たしかオスと言ったらしいけど・・・
オスは卵産まないから、そしたら メスだったんでしょうね~。

何日か水の中にいた様子なので 死んでいるかもわからないけど
土の中に埋めてやりました。

60~70日くらいで 孵化するらしいですが、全然知らないので
どうしたらいいものか・・・  (インターネットで調べている所)

増えても困るけど、死んでしまうのもかわいそう~。
どんなものか 一度見てみたい。
亀さんが13個も卵を産んだよ。

今は水がないので 枯れ葉の中に隠れていますよ。
ちょっといじけているのかなぁ~
大事な卵 孵化してくれるといいね。
亀さんが13個も卵を産んだよ。

元気な時の亀ちゃんです。
亀さんが13個も卵を産んだよ。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 10:44│Comments(5)日記
この記事へのコメント
生まれるのが楽しみですね^^
Posted by 日記帳 at 2010年07月09日 10:51
友人のところの草亀も産卵2回したとのこと
メスだけだと無性卵なので孵らないそうですよ
オスも居ますか ?
Posted by MegMeg at 2010年07月09日 11:33
枯れ草の中から、見つけきらんやったです

亀の卵は、水の中じゃ育たないんですね~

生まれるのが楽しみですねっ
Posted by ぽにょ♪ at 2010年07月09日 14:04
あの数日前に来た 亀さんが いつの間にかたまごを産んでたんですね(><)! びっくり☆ 無事に孵化したら いいですね(^-^)ノ

今日は さっちゃん 大分のお土産わざわざ 私にまでありがとうございました(*^-^*) 絶対タイプの調味料です(^0^)うれしい♪  ありがとうございました☆★m(__)m★☆
Posted by あいあい at 2010年07月09日 17:38
★日記帳さん
はじめまして~。
孵化してくれたら嬉しいんですけどね。
育て方も分からないので・・・


★Megさん
そうなんです。
オスはいませんが、うちに来る前にオスがいたのなら孵化出来るかも・・・って期待していますよ。


★ぽにょ♪さん
枯れ葉の中に完全に隠れています。
餌をやっても食べてくれません☆≡(>。<)


★あいあいちゃん
今日はどーもー。
産卵したなんて知らずにたまたま
水槽の水を抜いたら
産んでました。
孵化出来るといいんだけど。。。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年07月09日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。