2010年06月11日

掲示板の製作

建設会社の紹介で塾をされている方の 掲示板を製作しました。
伊万里市脇田町上の山にある ”山口学習塾” さんです。
掲示板の製作

写真を撮りに行ったら、可愛く 飾り付けてありましたよheart02
そして 「りっぱに作って頂いて良かった。」と嬉しい言葉も聞けましたhappy01
掲示板の製作
掲示板の製作

掲示板を頼まれて、カタログなどを見てもらって打ち合わせをしたのですが、
既製品はなかなか 高価で予算が合わなかったので、
鉄骨で製作することになりました。 
なので 枠も全部手づくりですscissors

製作の過程を紹介しましょう~eye

中に掲示が出来 アクリル板で ふたが閉められるように作りました。
掲示板の製作
雨水が入らない様に 水切りもつけています。
掲示板の製作
中に掲示するときには、つっぱり棒で ささえられますよ。
掲示板の製作
更にクリップでちゃんと 留めることができます。
掲示板の製作



同じカテゴリー(鉄骨製作)の記事画像
山ン寺の文殊さんの看板
同じカテゴリー(鉄骨製作)の記事
 山ン寺の文殊さんの看板 (2014-11-11 18:34)

Posted by さっちゃん at 18:02│Comments(3)鉄骨製作
この記事へのコメント
 静岡は清水で、塗装と看板をやっているtosoyanです。何かの検索をしていて辿り着きました。それ以後、一年あまり毎日見ているのですが、余りの精力的な仕事っぷりに、脱帽の毎日です。よくもまあ、仕事もあるものだと感心しています。レベルの高さにも驚いています。さすが<鍋島藩>の先駆的な伝統なのでしょうか。
 町のサインの奥床しさなどの品性は<看板屋>さんに負うところが多いと常々思っています。伊万里は良い所だと、ブログからも伝わってきます。
 僕は、自分の仕事はブログに載せるほど無いので、もっぱら街で<サイン・ウォッチング>しています。
 静岡あたりの、看板の事情も推測できると思いますので、良かったら覗いて見て下さい。大きな看板は破綻が無く面白くないのであまり取り上げてはいませんが。
Posted by tosoyan at 2010年06月12日 19:37
★tosoyanさん
はじめまして~~。
精力的な仕事・・・なんてお恥ずかしい限りです。
tosoyanさんのブログも少し覗かせてもらいましたが、なかなかたくさんの見事なお仕事していらっしゃる!!と拝見しましたよ。
これからも情報交換など出来るといいですね。
PCは不慣れなので自信ありませんが、今後も宜しくお願いします('-'*)アリガト♪

PS.伊万里は焼き物やおいしい食べものがたくさんあって大変良いところですよ(^ー゚)ノ
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年06月14日 15:49
僕のブログにもご訪問ありがとうございました。僕もPCに詳しくなくて、2度も書き込んでしまいました。
<町のサインの奥床しさ品性は>は<町の奥床しさ品性は>で、看板屋さんが、町の美観や落ち着きに大きくかかわっていると言いたかったです。本当に、お仕事の内容を見ていると、伊万里に行きたくなってしまいますね。
Posted by tosoyan at 2010年06月14日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。