2010年05月06日

子どもの日

きのうは たこ焼き&焼き肉パーティー
我が家は チビまで入れて8人家族
この日は、佐賀で働く娘が帰って来たので 総勢9人になりました。
連休でバラバラに行動していたみんなが この日は一同に揃っての夕食です。

たこ焼きは長男 (直くんのパパ)が 得意なので
頑張ってくれました。
子どもの日
野菜やたこの他にも チーズを入れると とろっとして美味しいんですよ。
子どもの日
焼けすぎないうちに 返した方が 丸くなりやすいので
はやく、はやくannoy
みんな 手伝わんばよ~~happy01
子どもの日
ぶさいくな形だったのがだんだん 形よくまるまってきましたよ。
鉄板から直接食べるから 焼き立てあつあつですsweat01

舌をやけどしないように・・・
子どもの日
その後の 焼き肉はみんなお腹いっぱいで 
肉がたくさん 残ってしまいましたが 
久々の賑やかな夕食でしたscissors



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 14:15│Comments(5)日記
この記事へのコメント
さっちゃん、こんにちは♪
お久しぶりです~!

たこ焼き、ホントにおいしそうで楽しそうですね~☆
いつもたこ焼き器、欲しいな~…と思いつつ、買いそびれていたのですが、こんなにおいしそうな写真を見たら、またまた欲しくなってしまいましたーー^^;
Posted by W-StyleW-Style at 2010年05月06日 14:40
御孫さんが居た・・・さっちゃん様ヘ

仕事お疲れ様です・・・・

大変良い物を見ました・・・

今年はジョニーは・・・庭掃除したのですが・・・・

BBQは無かったです・・・・・・


うらやましいです・・・・・


でも・・・・家で・・・たこ焼きは・・・

大変でしょう・・・


姉さん・・・タコ奉行になるでしょう・・・・

串でプチ・プチ・・・されるでしょう。。
Posted by  硝子のジョニー at 2010年05月06日 15:07
★W-Styleさん
3月頃 崎村という所まで行ったのですが分からずに、お電話したらおばあちゃんが出られて 「いま留守しています。」とおっしゃって残念でした。
また 機会があったらおじゃましますね。

たこ焼きは 盛り上がっていいですよ~。  是非ためしてみてください。


★硝子のジョニーさん
ジョニーさんは姉さんといい連休だったようですね。
帰ってからの散歩も真面目にやってて 感心、感心。
串でプチプチさすのは気持ちいいかも・・・(^ー゚)ノ 
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年05月06日 16:25
↑↑ええ~っ!さっちゃん、来て頂いてたんですねーー?
せっかく来て頂いたのに留守にしてて、本当にすみません…(涙)

この埋め合わせはいたしますので、ぜひまたお立ち寄り下さいませ~☆
お茶をご用意してお待ちしております!
Posted by W-StyleW-Style at 2010年05月06日 22:20
にぎやかなゴールデンウィークでしたね。
たこ焼き美味しそうですね。
アメリカまで宅急便で送ってほしいです。
魚を食べない家の中国人にはウィンナーが人気です。
Posted by 山代人2人@アメリカ at 2010年05月08日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。