2010年05月03日

鳥よ食べないで!!

5月の連休の時期に食べごろになる
我が家の ”さくらんぼ”note
3歳の直くんが 脚立をもってきて 一段登っては
「ばあちゃん 届かんから とって~」 と ひいばあちゃんに頼んだそうですwobbly

明日くらいは 食べられそう~ と赤く色づくのを楽しみにしているのに
ちゃっかり 鳥が 先に失敬してしまうのですsweat01
「あ~~ 昨日まであったのに・・・」  と
人間と 鳥との 知恵くらべで激戦なんですimpact
鳥よ食べないで!!
鳥よ食べないで!!


そこで鳥対策chick
ひいばあちゃんが ネットを張ってくれましたheart
これで きっと大丈夫でしょう~scissors
鳥よ食べないで!!鳥よ食べないで!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 16:47│Comments(7)日記
この記事へのコメント
うちも去年はそうでした。

たくさん実をつけたなあと

思っていたら、

鳥たちにあっという間に食べられてしまっていました。

ひじょーに残念な思いをしましたよ。
Posted by 黒毛和牛の怪人黒毛和牛の怪人 at 2010年05月03日 18:24
★黒毛和牛の怪人さん
お久しぶりです。
連休は忙しいでしょうね~。
美味しいものいっぱい作って飲んでいますか?
私もずっと仕事で連休なしです。
でも電話もかからないしだらーっと過ごしてはいますけど・・

さくらんぼ 鳥に食べられるとくやしいですよね~。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年05月03日 18:33
さっちゃん♪
昨年のGWは一緒に巻き寿司作ったし、有田でも偶然会いましたよね。
今年は全然時間がなくて、昨年の楽しかった事を思い出して懐かしさに浸っています^^;

さくらんぼ、子どもが幼稚園の時,苗を買って実家に植えました。
子供たちが大学生になってやっと実をつけるようになり、毎年この季節は楽しみです♪
でもおんなじ、鳥さんがね~。
Posted by chil-chilchil-chil at 2010年05月03日 18:38
いっつもやられてます

もうあきらめて鳥のためのえさみたいに思ってます(>_<)
Posted by カイチョウカイチョウ at 2010年05月03日 21:24
★チルチルさん
そうでしたね~ 去年は大川内山で牛巻き作っていましたね。
陶器市でも逢ったこと思い出しました。
私も今年は毎日仕事が入っていて
動けませんでした。

さくらんぼ どこでも鳥のえさになっているんですね~+_+


★カイチョウさん
私たちが少しでも食べてからなら諦めて 鳥さんにもって思いますけど 全然口に入らないのは残念ですね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年05月04日 12:28
元気にしてますか?
今年はさくらんぼが食べれずに残念です。
毎日が忙しくすぎています。
こちらで陶器市のニュースを見ましたが、いいお天気のようですね。
もう行ってきましたか?

こちらはシャクヤクが咲き始めています。
Posted by アメリカの日本人 at 2010年05月05日 10:45
★アメリカの日本人さん
お元気ですか?
そちらの生活にも少し慣れた頃かな?
今年は忙しくて陶器市にも行けませんでした。
アイボーがいなくて淋しいですよー。
早く帰っておいで・・・(*´∇`*)
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年05月05日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。