2010年04月03日

初めてのセルフ給油

昨日のこと
いつも行きつけのスタンドが工事中の為 休業中で
どこで入れようか迷っていた矢先のこと。

いつも通るスタンドが 金曜日がスタンプ3倍と聞いたのを
思い出したので、
初めてのセルフ給油
一人で大丈夫かと不安はあったけど 入ってみました。annoy

1、カードを入れてください。
入れはしたものの すぐに引き出さなくてはならないことを知らなかった。
何度も何度も挑戦して やっとのこと次の段階へ・・
初めてのセルフ給油

2、種類の選択レギュラーを選んでなんとかクリアー。

3、給油してください。ちゃんと給油口にセットできたのに
しかしなん分待っても終了しない。
なんで??down 
見るに見かねたスタンドのおじさんが 「レバーをひいてください」
マイクから声をかけてくださった。
レバーを引かない事には 給油できないのか・・wobbly
今までのスタンドでは レバーを差し込んだまま給油されていたような気がしたのに・・・
やっとのことで 給油でき
セルフでは ロックはついてないと 後で聞いて、なるほど・・・と
初めてのセルフ給油


なんと難しい セルフのガソリンスタンドなのか。
こんど 2回目は ちゃんとできますように~・・・scissors



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 16:11│Comments(3)日記
この記事へのコメント
偉いですね~。

私は怖くてできません・・・
Posted by emのkim at 2010年04月03日 21:57
「静電気除去シートに触れ・・・」
これ、絶対忘れないようにです。f^^;
自分は、これでもかと手を触れて給油口あけています。^^
Posted by 『なかしまなおや』です。『なかしまなおや』です。 at 2010年04月03日 22:16
★emのkimさん
出来るならセルフじゃない方がいいんですけど、行きつけのスタンドもセルフになるらしいので、慣れとかなきゃ・・と思ってね。
何回かすると慣れそうです。


★なかしまなおやさん
私も電気を通しやすいので、怖いですね。
出来たら人にやってほしい作業ですよ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年04月05日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。