2009年10月02日

”東照”さんの肉まん

昨日まんじゅう ”東照” (とうてる) さんの
まんじゅうの掲載を忘れていましたので

改めて、東照 いちおし  「「肉まん。。」」 
紹介です。
 ☆ヽ(^▽⌒*)よろしくデス♪♪~~

生地がやわらかくてあっさり系なので 2個はぺろりと胃袋へ。face10icon22
今から 寒くなるとなぜか あったかい 肉まん 食べたくなるのは わたしだけ?? 

今、お昼前 「グ~~」 とおなかが減ってきたよ==!!  ☆p(´⌒`。q)☆
”東照”さんの肉まん
”東照”さんの肉まん




同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 11:01│Comments(4)日記
この記事へのコメント
いやぁ~~
食べたかぁ~☆☆
美味しすぎて、2個どころか
もっといけま~す!
Posted by 杏仁杏仁 at 2009年10月02日 11:39
そぅそぅ
東照さんの肉まんって美味しぃんですよね

んで、
お店の名前の読みは…
『とうしょう』だと思っていたら、
『とうてる』なんですよね~
私も最近、知りました。

そんでもって、肉まん…
去年、王子が
『豚まんくださぃ。』って言ったら、
『ウチのは豚まんではありません。肉まんです』と
オバチャンから怒られましたwww。
Posted by pico。 at 2009年10月02日 12:07
★杏仁さま
寒くなると暖かいものが欲しくなります。 
肉まんはやさしい暖かさです。


★pico。ちゃん
私も今だに とうしょうっていっています。お店のおじちゃんの名前が照さん だって。
「豚まんとは違う!!」って お店のポリシーでしょうね。
Posted by さっちゃん at 2009年10月02日 13:15
こんにちは(^O^)/
東照の肉まんおいしいですよね!

うちは、お彼岸のおまんじゅうは、こちらに注文していますよ。
前は格岩寺の横だったので、近かったんですが、川東に行ってしまわれて、懐かしいです。
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2009年10月02日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。