昨日から ライオンズクラブの
”レオサマーキャンプ” に行ってきました。
場所は 「黒髪少年自然の家」 です。

午後2時から開会式と入山式がありました。
楽しかったサマーキャンプ

班編成を終えて、ブループ名や自己紹介が終わった後
待ちに待った 夕食です。  
班は 縦割り班なので お兄ちゃん・お姉ちゃんが 小さい子の
面倒を見ます。   みんな楽しく食べていました。 
楽しかったサマーキャンプ

それから、懐中電灯を持って、ナイトハイク
何日か前に雨がひどく降ったので、山の道は少し荒れていましたが
涼しい時間の ナイトハイクは 気分 良かったです。
↓↓ これが 黒髪の山です。人の横顔みたいです。
楽しかったサマーキャンプ 

子どもたちと一緒にお風呂に入り
そのあとは、大人の時間。。。(*´∇`*)ヾ(=^▽^=)ノ
お酒・ビール・焼酎 の差し入れが いっぱい~~face02icon14icon14

今朝
まだ ねぼけ眼で 7時から ラジオ体操~~
久しぶりに 
すがすがしい 空気をいっぱい吸って・・・おイチニ~ サンシ~。icon22
楽しかったサマーキャンプ

朝食  夜も食べすぎだから これくらいで 
丁度よろしいのでは。。   まあ~質素ですけど・・・
楽しかったサマーキャンプ

食べたら 9時から また歩きです。
2時間半くらいかけて 「わんぱく大冒険」あさの 黒髪の山です。
森林浴の充分に満喫でき すがすがしい気分でした。
雨も降らず、カンカン照りでもなく 
気分をリセットでき 素晴らしい体験でした。
子どもたちも 小さい時からこんな体験を たくさん積んで行ったら
きっと いろんな面で いい子に育つと思いますね。

でも そろそろ 足が痛くなってきたみたい。icon15icon11
やっぱり 年はごまかせない カナ?p(´⌒`。q)
楽しかったサマーキャンプ

明日は どっちゃん祭り 朝 9時30分集合で
12時間 フルタイムです。  しんどそう・・・icon10icon10



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 19:48│Comments(2)日記
この記事へのコメント
キャンプの様子がよく分かって、楽しめました。
焼けるほどの暑さじゃなくて良かったですよね。
Posted by マグカップ at 2009年08月01日 21:41
さっちゃん

キャンプー楽しそうですね~!
明日は、どっちゃん祭り・・・
午前中は仕事なので昼から来ますね・・・
それからばりばり働きますねのでよろしく~!
Posted by ゆーみんゆーみん at 2009年08月02日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。