今 我が家で育っている つばめくん です。

5月ころ もう一つの柱に巣を作っていたので、
糞よけに 受け板をはったら 来なくなりました。

そうゆうものを作ったら へびが来るので 警戒して避けるそうです。
でも 糞の被害に合うのは 次男の車で、黒い車の真上なんです。icon10icon10

暫くしたら、もう一方の柱に 巣を作りだしました。
その巣に ひな が 5~6匹 育っています。

大きな口を開けて かわいいです。
つばめくん いつ飛び立つの?

静かですね~。 
ぐっすり おやすみ中なの?
巣の中は 気持ちいいですか?
つばめくん いつ飛び立つの?

おりこうさんに おとなしく お父さん、お母さんの帰りを待っていますよ。
かわいいね~。ヾ(@~▽~@)ノ
つばめくん いつ飛び立つの?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 10:47│Comments(2)日記
この記事へのコメント
うわ~!ツバメが育ってるのね~!

幸せがやってくると聞いてるよ~(*^o^*)
巣立ちも近いのかな。
また 来年も帰ってくるといいね(^O^)
Posted by 心にっこり at 2009年07月22日 10:59
★心にっこりちゃん
ブログにアップするのが遅くなって、もうずいぶん大きく
成長しているみたいですよ。
巣立ちも もうすぐかな~?
かわいいでしょう?(*´∇`*)
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年07月22日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。