2009年05月16日

今日のおやつ

きょうの おやつ。
ここ 伊万里市二里町 工場の回りは いちごハウスがたくさんあります。
でも ここの近くは 露地販売してないので、
私が 買い求めるのは 家からの通勤途中の 
伊万里市東山代町脇野 の いちごです。
今日のおやつ


今日はヨーグルトをプラスして おやつにしました。
とっても
あま~いのですよ。 
ビタミンC たくさん とらなきゃ!!icon06
今日のおやつ


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ナガスクジラのお刺身
「彩香」さんでランチ
茨城県よりメロンが
お久しぶりです。
中秋の名月に「月餅」を
知り合いのお誕生会
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ナガスクジラのお刺身 (2015-07-16 16:31)
 「彩香」さんでランチ (2015-07-11 14:15)
 茨城県よりメロンが (2015-07-10 19:04)
 お久しぶりです。 (2015-05-02 18:04)
 中秋の名月に「月餅」を (2014-09-08 17:38)
 知り合いのお誕生会 (2014-09-03 20:49)

Posted by さっちゃん at 16:56│Comments(9)おいしいもの
この記事へのコメント
この苺、ものすごく新鮮ですねー。

とれたて、しかも 旬で甘い…ときたら

これは 1番の贅沢ですね。
Posted by 黒毛和牛の怪人黒毛和牛の怪人 at 2009年05月16日 18:37
あのあたりは 苺の甘~い匂いが漂ってません
鼻に毒ですよね~
食べたくなった~~・・・
Posted by 樹の精樹の精 at 2009年05月16日 18:56
あのイチゴハウスの横を通る時は・・・
いい苺ですね!!
心の中でつぶやきながら通ります(^^ゞ
口に出して言えないべるです・・・・
Posted by べる☆あみ~べる☆あみ~ at 2009年05月16日 21:04
綺麗ないちごですね~
私もいちごの季節は、毎朝、ヨーグルトに入れて食べてますよ~♪♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2009年05月16日 22:18
★怪人さん
ピカイチ新鮮ですよ!!
だって とりたてそのものですから・・
おいしいよ~。


★気の精さん
そうですね。
この辺りは いちごハウスがいっぱいあって、いい匂いが
プンプンしています。 


★べる☆あみちゃん
あみちゃんはここが散歩コースでしたね。
私も 犬の散歩しますが 時間帯が違うから逢わないですね。


★KANAKO先生
いちご嫌いな人いないよね~。
私も だ~いすき!!
皮もむかずに すぐ食べれる。。。
これがなまけものには一番かな?
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年05月17日 11:09
うわ~、盛りだくさんのいちご(^o^)
私もいちご大好きです~!!!
ビタミンCたっぷりとって、
ますます美しいさっちゃんさんになってくださいね~
Posted by CHAKO娘 at 2009年05月17日 18:41
★CHAKO姫
コメントありがとう\(^o^)/
いろいろ忙しそうですが、あまり無理をしないようにね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年05月18日 10:45
イチゴは,レモンよりもビタミンCが多いらしいですよ~。
一人暮らしだと,つい果物不足なので,うらやましです。
Posted by 田形祐樹 at 2009年05月18日 20:02
いちご美味しそうですね。
うちの次男坊(小学4年生)は果物が大好きで、特にイチゴが大好物です。
最近苺ブームなんでしょうか?苺のお酒が次々と新発売されています。
Posted by 伊万里の地酒屋伊万里の地酒屋 at 2009年05月19日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。