2009年02月18日

大庄屋のひな祭り

     伊万里郷
    大庄屋のひな祭り  
  2月20日(金) ~ 22日(日)
     時間  :  10:00 ~ 17:00
   入場料  :   100円  (駐車場あり)   

伊万里前田家住宅に於いて 第1回のおひな祭りが開催されます。
22世紀に残す 佐賀県遺産に指定されている 歴史ある建物での
「おひな祭り」です。 
大庄屋のひな祭り
大庄屋のひな祭り
今日 準備中の前田家に行ってきました。
着々 とおひなさまたちが 箱から出され 準備が進んでいました。
おひなさん達は、20日からの お披露目を 今か今かと待っています。


大庄屋のひな祭り
黒澤記念サテライトスタジオ  にて
ケーキバイキング  もあります。
前田家住宅 見学の後 ちょっと歩いて おなかを すかしてお茶しましょう。
おいしいスイーツが大好きな人 是非来てくださいね。
いろ~んな お店が出店されているので、食べ比べるのもいいですね。
もち  ドリンク 付きですよ \(^o^)/
  お一人様  ¥ 1.500 (税込)
 





同じカテゴリー(伊万里のあれこれ)の記事画像
アースマインドさんのパプリカ
お笑いオンステージ
いまり信金さんでイベントがあるよ。
伊萬里神社合祀改称祝賀会看板と感謝状
手形の花が満開に・・・
壁一面がキャンパスに・・・
同じカテゴリー(伊万里のあれこれ)の記事
 アースマインドさんのパプリカ (2015-06-26 11:24)
 お笑いオンステージ (2014-11-23 11:15)
 いまり信金さんでイベントがあるよ。 (2014-11-21 16:09)
 伊萬里神社合祀改称祝賀会看板と感謝状 (2014-09-19 14:18)
 手形の花が満開に・・・ (2014-09-18 10:18)
 壁一面がキャンパスに・・・ (2014-09-17 19:17)

Posted by さっちゃん at 17:30│Comments(5)伊万里のあれこれ
この記事へのコメント
わーい。PRありがとうございます。

いよいよなんですよね~。

もう何にも手につかない私です(^^ゞ
Posted by 黒澤サテスタスタッフ at 2009年02月18日 17:38
★黒沢サテスタさま
最近なかなか 更新できなくて・・・
でもなんかお手伝いしなくゃ・・って私もあせってますよ。ケーキも食べたいし ネ!!
頑張ってね~~\(^o^)/
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年02月18日 18:03
☆さっちゃん

今日は、お忙し中ありがとうござ

いました。

ねこの時間のブログでは、失礼い

たしました。

わたしったら、黒澤サテスタさん

も忘れてました。。

申し訳ないです。。(>_<)
Posted by ねこ at 2009年02月18日 20:59
さっちゃん おはようございます♪

いよいよですね~!
お手伝いご苦労さまですo(^-^)o

前田家のお雛様イベントと黒澤記念館のケーキバイキング行きますよ~!
ご案内ありがとう(^o^)/
Posted by 心にっこり at 2009年02月19日 09:39
★ねこさま
いつも御苦労さまですね。
ねこさんのリードがあってこその前田家住宅のイベントですね。
私なりの応援の形ですけど・・
よろしくネ!!


★心にっこりさま
お久しぶりです。
心ちゃんも私もちょっと忙しかったですね。またボチボチいきましょうね~(*^_^*)
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年02月19日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。