毎年7月25日が天満宮のお祭りなんですが
皆さんが参加出来るように、
25日に近い土曜日に開催されています。
天満宮奉納無事済みました。


私の旦那さんも 奉納太鼓で頑張りましたが
太鼓はかなりの体力を消耗するそうでヘロヘロになっていましたbearingsweat01
天満宮奉納無事済みました。
天満宮奉納無事済みました。


浮立(ふりゅう)の鐘盗難事件

先月新聞にも載りましたが
鐘が盗まれて区民の皆は困りました。
長年受け継がれてきたものだけに大切な鐘でした。
費用も数百万はかかりますし、製作も間に合いません。

それで
この鐘は里地区のご厚意にによりお借りしたものですheart01
天満宮奉納無事済みました。

奉納の後のお祭りでは
ビール・たこ焼き・唐揚げ・ポテト・綿菓子・ヨーヨーなどなど
美味しいものも用意され
いろんな出し物も出て賑わいました。

保育園園児の踊りやフラダンスなど盛り上がりましたhappy01up
天満宮奉納無事済みました。天満宮奉納無事済みました。





同じカテゴリー(伊万里のあれこれ)の記事画像
アースマインドさんのパプリカ
お笑いオンステージ
いまり信金さんでイベントがあるよ。
伊萬里神社合祀改称祝賀会看板と感謝状
手形の花が満開に・・・
壁一面がキャンパスに・・・
同じカテゴリー(伊万里のあれこれ)の記事
 アースマインドさんのパプリカ (2015-06-26 11:24)
 お笑いオンステージ (2014-11-23 11:15)
 いまり信金さんでイベントがあるよ。 (2014-11-21 16:09)
 伊萬里神社合祀改称祝賀会看板と感謝状 (2014-09-19 14:18)
 手形の花が満開に・・・ (2014-09-18 10:18)
 壁一面がキャンパスに・・・ (2014-09-17 19:17)

Posted by さっちゃん at 10:45│Comments(0)伊万里のあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。