伊万里保線区さんが
すばらしい 「紫陽花」 をアップしておられたので
私も 真似してみましたshine

でも保線区さんのようにはいきません 
カメラも違うし 腕も違うsweat01
紫陽花のうつくしさにうっとり・・・


紫陽花は 雨に濡れて鮮やかとは思っていたけど
こんなにもきれいだとは
気が付いてなかったbearing

いろんな糸で布を縛った毬がたくさん
いくつも、いくつも集まって
紫陽花のうつくしさにうっとり・・・

時間が経つと膨らんで
はじけて 踊り出しましたheart04 
紫陽花のうつくしさにうっとり・・・

あじさいさん 気が付かなくてごめんなさいネconfident

伊万里保線区さんのブログにはため息が出ますよ。→http://imarihosenku.sagafan.jp/e517915.html



同じカテゴリー(はなのフォト)の記事画像
皇帝ダリア
ブーゲンビリアの花が咲きました。
グロキシニアの花が咲きました。
孔雀サボテンか月下美人か??
よそのお庭でしたけど
初めて咲いたセントポーリアの花
同じカテゴリー(はなのフォト)の記事
 皇帝ダリア (2014-11-12 11:28)
 ブーゲンビリアの花が咲きました。 (2014-06-04 18:01)
 グロキシニアの花が咲きました。 (2013-07-14 10:04)
 孔雀サボテンか月下美人か?? (2013-06-23 18:52)
 よそのお庭でしたけど (2013-04-28 14:15)
 初めて咲いたセントポーリアの花 (2012-12-01 10:18)

Posted by さっちゃん at 17:42│Comments(6)はなのフォト
この記事へのコメント
額アジサイの毬みたいな所
本当にキレイですね
柳川で見た手毬を思い出しました
アジサイを今度ゆっくり眺めなくては。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2012年07月03日 19:03
色合いがきれいですね。
さっちゃんの写真も上手!
近頃カメラ変えました?
Posted by 副隊長 at 2012年07月03日 21:44
こんばんは
雨に濡れた紫陽花がやはり綺麗ですね!
私も梅雨の間にもう1回狙ってみます。
ちなみに私のはカメラ任せなので腕ではないです(笑)
Posted by 伊万里保線区伊万里保線区 at 2012年07月03日 21:51
★ありたのトドさん
私も「がくあじさい」の中心があんなに綺麗だとは知らなかったんです。


★副隊長さん
あじさいの色は七変化でだまされます。
カメラは安物のデジカメですよ。


★伊万里保線区さん
カメラのレンズが違うとバックがぼけてくれませんね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2012年07月04日 09:44
またまた口出してすみません。
遠近感はカメラの感度をたとえば、ASA400とか100に設定するメニューがあるかと思いますので、それを数値の低いのにセットしたら後ろがボケると思います。ASA80ぐらいで接写したら浮き出てくると思いますが・・・。
間違ってたらごめんなさいです。
Posted by 副隊長 at 2012年07月04日 19:27
★副隊長さん
ありがとうございます。
ISO感度というのがありましたから 多分ここで調整するのですね。
明日花を撮ってみますネ(*´∇`*)
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2012年07月04日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。