2012年05月27日

シロツメクサ


シロツメクサは白色だと思っていたのですが

ピンク色がありました。

微妙な違いですが

わかりますか?

もうすぐすると刈られてしまいますよ。




同じカテゴリー(はなのフォト)の記事画像
皇帝ダリア
ブーゲンビリアの花が咲きました。
グロキシニアの花が咲きました。
孔雀サボテンか月下美人か??
よそのお庭でしたけど
初めて咲いたセントポーリアの花
同じカテゴリー(はなのフォト)の記事
 皇帝ダリア (2014-11-12 11:28)
 ブーゲンビリアの花が咲きました。 (2014-06-04 18:01)
 グロキシニアの花が咲きました。 (2013-07-14 10:04)
 孔雀サボテンか月下美人か?? (2013-06-23 18:52)
 よそのお庭でしたけど (2013-04-28 14:15)
 初めて咲いたセントポーリアの花 (2012-12-01 10:18)

Posted by さっちゃん at 16:35│Comments(4)はなのフォト
この記事へのコメント
最近レンゲ草が減りましたが、シロツメクサ(クローバー)も自生は減って身の周りから消えつつあり残念です(T_T)
田舎の原風景もだいぶ変わりましたが残せるモノは次の世代に送りたいです
Posted by ぽん太ぽん太 at 2012年05月27日 18:44
★ぽん太さん
お久しぶりですね。
あぜ道にこんもりと茂っていました。
雑草なんですが「かわいいな」とおもってしまいます。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2012年05月28日 10:19
クローバーは見れば見るほどかわいいです。最近はいろんな色の葉が出ていますね。花のピンクは知らないなあ。
私も庭にこの野生系をあえて植えてます。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2012年06月04日 09:57
★山ちゃんさん
野生の花には素朴なかわいさがあって、いとおしくなります。
でも花壇の中でのさばってしまうとイヤになる時もありますね(笑)
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2012年06月04日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。