2011年07月06日

やまももの実

子どものころ 傘を広げて採った思い出があります。
今では あまり食べなくなってしまった
「やまもも」 がたわわに実っています。
やまもも酒なんか造ればいいかもネ・・・

赤く色づいた大きな 「やまもも」がほんの近くに見えるのに
残念なことに
絶対に採れない場所にあるのですweep
大きな実をつけた この木は メスの木だそうですよ。
やまももの実
川の上に横たわっているのですから無理でしょbearing
やまももの実

たくさん 落ちているのは
オスの木だそうで、 実も小さいです。
やまももの実
並んで植えてあったので うまく交配ができたのですね。
やまももの実



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ナガスクジラのお刺身
「彩香」さんでランチ
茨城県よりメロンが
お久しぶりです。
中秋の名月に「月餅」を
知り合いのお誕生会
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ナガスクジラのお刺身 (2015-07-16 16:31)
 「彩香」さんでランチ (2015-07-11 14:15)
 茨城県よりメロンが (2015-07-10 19:04)
 お久しぶりです。 (2015-05-02 18:04)
 中秋の名月に「月餅」を (2014-09-08 17:38)
 知り合いのお誕生会 (2014-09-03 20:49)

Posted by さっちゃん at 10:18│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
えぇ~
やんももにも♂と♀の木があるんですか~
勉強になりました
Posted by MegMeg at 2011年07月06日 14:59
★Megさん
私も知らなかったのですが
♂♀があるとうちの母が教えてくれました。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2011年07月06日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。