2011年02月18日

糸切りようかん

佐賀鹿島の祐徳稲荷へ行った友達のおみやげ presentpresent です。

正式名は

”押出し糸切り稲荷ようかん”


あ~~ 懐かしい・・・
(最近 懐かしい、懐かしいとよく言ってるような・・・ 年とったせい??)sweat01confident


子どもの頃 佐賀近辺に行ったら
よくねだったことを 思い出します
糸切りようかん
手が汚れずに うまく切れてshine
ちょこちょこ 食べるのに 便利よね~scissorshappy01
糸切りようかん



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ナガスクジラのお刺身
「彩香」さんでランチ
茨城県よりメロンが
お久しぶりです。
中秋の名月に「月餅」を
知り合いのお誕生会
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ナガスクジラのお刺身 (2015-07-16 16:31)
 「彩香」さんでランチ (2015-07-11 14:15)
 茨城県よりメロンが (2015-07-10 19:04)
 お久しぶりです。 (2015-05-02 18:04)
 中秋の名月に「月餅」を (2014-09-08 17:38)
 知り合いのお誕生会 (2014-09-03 20:49)

Posted by さっちゃん at 19:15│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
我が家もこの羊羹大好き!
初詣に行った時、たっくさん買いこんできました。
Posted by マグカップ at 2011年02月18日 19:28
小豆の風味が豊かで味も最高ですよね♪思わずコメントしちゃいました!
Posted by 純30 at 2011年02月18日 19:36
これ、関東の友人に送ったら、大好評!!

やみつきになりそうだったとか・・・笑
Posted by かよぴー at 2011年02月18日 22:43
★マグカップちゃん
一口食べたいって思う時 食べたい量だけ切れて、食べやすく無駄がないのがいいですね~。


★純30さん
コメントありがとうございます。
elizaさんのブログに よく登場されている美人さんですね。
これからも よろしく・・・


★かよぴーちゃん
関東にはないのかなぁ~。
珍しい形式の羊羹だものね。
小さいからお土産にいいね。 
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2011年02月19日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。