印刷したシールやカッティングマシンで切ったシールを上手く貼る道具に
プロ用スキージー(へら)があります。

スキージーはプラスチックの為 かたいのでカバーをつけて使用します。
カバーを付けることによって、傷が入るのを防いだり、
気泡が上手く出せます。
シールを上手く貼る道具
切って貼ります。
シールを上手く貼る道具
シールを上手く貼る道具
 
シールを上手く貼る道具



同じカテゴリー(看板道具)の記事画像
福岡国際センターにいます
カッターナイフもおしゃれに・・・
同じカテゴリー(看板道具)の記事
 福岡国際センターにいます (2012-09-27 13:33)
 カッターナイフもおしゃれに・・・ (2011-05-10 17:51)

Posted by さっちゃん at 16:33│Comments(5)看板道具
この記事へのコメント
初めまして★
昔、看板屋で働いてたことがあってスキージーを見て懐かしくなりました~☆なかなか上手く使いこなせなくて苦労したのを思い出しました(^^)
看板の仕事は本当カッコいいです♪
Posted by candy at 2010年12月08日 16:40
★candyさん
はじめまして~。
看板屋さんで働いたことがあったんですか?
看板の仕事は幅が広くて、飽きませんよ。
特に満足のいく仕上がりになったときは優越感に浸れますね~(*´∇`*)
また のぞいてくださいね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年12月08日 17:38
シート貼りはセンスと度胸!
誰かに言われた様な気がします・・・
両方無い私は悩んで貼って、やり直して
みっともない仕上がりにww

上手い人は尊敬します!
Posted by ぽん太ぽん太 at 2010年12月09日 00:57
★ぽん太さん
ぽん太さんも看板屋さんで働いたことがあったんですよね。
何事も訓練です。
何度も貼ってるうちに、きっと上手くなりますよ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年12月09日 11:22
いやいや、車やバイクにゼッケンとかステッカー張る程度ですww

看板屋さんの仕事には興味津々ですが勤務経験は無いんですw
Posted by ぽん太ぽん太 at 2010年12月09日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。