2010年10月26日

たまごの水玉模様

煮たまごを作って だし醤油に浸けてしばらくして
まんべんなく色がつくように
くるっと回転させたら 
まあ~~ かわいい水玉模様 kinoko2kinokoが出来ていましたshine


ボールの中でたまご同士がくっついていたところだけ
醤油が浸みてなかったのです。
意外な かわいさに 気分も楽しくなっちゃったlovelyheart02
たまごの水玉模様
もっと黒~く 出し醤油が浸みた方がおいしいですscissors 
たまごの水玉模様



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ナガスクジラのお刺身
「彩香」さんでランチ
茨城県よりメロンが
お久しぶりです。
中秋の名月に「月餅」を
知り合いのお誕生会
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ナガスクジラのお刺身 (2015-07-16 16:31)
 「彩香」さんでランチ (2015-07-11 14:15)
 茨城県よりメロンが (2015-07-10 19:04)
 お久しぶりです。 (2015-05-02 18:04)
 中秋の名月に「月餅」を (2014-09-08 17:38)
 知り合いのお誕生会 (2014-09-03 20:49)

Posted by さっちゃん at 18:20│Comments(5)おいしいもの
この記事へのコメント
さっちゃんさんは、デザインの発想を、こういう何気ない行動の中からも思いつかれるのですね。
Posted by 永留城一郎 at 2010年10月26日 18:28
これ、美味しそう!

かぷっと食べたいです、ハイ。


でも、素敵なデザインですよね。
Posted by 黒毛和牛の怪人 at 2010年10月26日 18:38
納所のお花見の時の!!
絶品!!
煮玉子ーーーーーっ!ヽ(^0^)ノ
絶妙半熟加減が…そそられる(>_<)

ランダムな水玉が♪かわいい♪
Posted by テテてん at 2010年10月26日 18:58
★永留城一郎さま
単純ですから 意外なところで興奮してしまいますね。


★黒毛和牛の怪人さん
お久しぶりでした。
元気そうで良かったです。
意外なかわいさに ニコっとしてしまいました。


★テテてんちゃん
そうです。
納所の時のあのたまごです。
そして更にまえのあの無残なぐちゃぐちゃのたまごですよ。
最近は失敗しなくなりました。
IHやガスの火加減で微妙に違ってきますからね。
水玉 かわいいでしょ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年10月26日 19:14
超美味しかった煮卵を思い出して、早くもお腹が空いてきた田舎です。

水玉可愛い≧▽≦
Posted by 田舎の便り at 2010年10月26日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。