2010年10月02日

にがうりのわさび漬け

うちでたくさん成る「にがうり」も 
ばあちゃんや主人があまり好きではなく
調理に困っていましたwobbly

チャンプルーも味噌田楽もてんぷらも あんまり
食べてくれないんですweep
肉詰めは 時間があるときにしかできないし・・・

試しに 家にあったAコープ「わさび漬けの素」で漬けてみようかなsign02

にがうりをうす切りして その中に
わさび漬けの素を振りいれ 砂糖を少し足して
一晩待ちました。

そしたら 食べてくれたんです。
よかった~~scissorshappy01
歯ごたえがあって おいしかったですよ。
にがうりのわさび漬け
にがうりのわさび漬け



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ナガスクジラのお刺身
「彩香」さんでランチ
茨城県よりメロンが
お久しぶりです。
中秋の名月に「月餅」を
知り合いのお誕生会
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ナガスクジラのお刺身 (2015-07-16 16:31)
 「彩香」さんでランチ (2015-07-11 14:15)
 茨城県よりメロンが (2015-07-10 19:04)
 お久しぶりです。 (2015-05-02 18:04)
 中秋の名月に「月餅」を (2014-09-08 17:38)
 知り合いのお誕生会 (2014-09-03 20:49)

Posted by さっちゃん at 13:48│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
さっちゃん 奥様ヘ・・・・

見ました・・・・みたです!!

うちでは・・・姉さんから無理やり

食わされます・・・・!

一応好きと言ってます・・・・・

姉さん。。。。


の・・・言葉・・・・

あんたにあ~~この苦さ丁度いいやろう・・・・・・


悪い虫に効く野郎と・・いいます!


姉さんには・・・効きません・・・


今日からリュウ・シオン君の

誕生日パーテイに・・・・大きなトランク持って行きました・・・

悪い虫が居るのです。。。。


今日から掃除洗濯ご飯作りです・・・・


漬物味見いたします。。



独身の・・・ジョニーからの手紙。。
Posted by 硝子のジョニー at 2010年10月02日 15:45
★硝子のジョニーさん
見ましたよ。
姉さんいないんですね。
その間に思いっきり遊んでください。
今夜オールディーズのコンサートで逢いましょう。
一緒に踊れるかも・・・?
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年10月02日 15:49
ニガウリのわさび漬け、パリパリと美味しそうですね^^
Posted by 田舎の便り田舎の便り at 2010年10月02日 20:30
★田舎の便りさん

歯ごたえがあって 美味しかったですよ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年10月03日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。