「とろとろたまご」
お湯から入れて 6分が目安だったのに・・・

今日のたまごは やや大きかったからあと2分延長

しかし、このありさま:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・
新鮮なたまごはむきにくいと言うけど・・
こんな ひどいのは 近年ないこと。
ブサイクーーsweat01
あわれなリ~ たまごちゃん・・・

何個も挑戦して
も~~ むくのがいやになった(/ヘ ̄、)グスンwobbly
スプーンですくって食べましょうかね~。
あわれなリ~ たまごちゃん・・・

お昼は たまごご飯にして 消費したけど・・sweat02
あわれなリ~ たまごちゃん・・・

ほんとは 「とろとろたまご」はこんな風に なるはずでした。
ラーメンに入っている アレです。
こんどは ちゃんとリベンジしますsign03impact
あわれなリ~ たまごちゃん・・・



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ナガスクジラのお刺身
「彩香」さんでランチ
茨城県よりメロンが
お久しぶりです。
中秋の名月に「月餅」を
知り合いのお誕生会
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ナガスクジラのお刺身 (2015-07-16 16:31)
 「彩香」さんでランチ (2015-07-11 14:15)
 茨城県よりメロンが (2015-07-10 19:04)
 お久しぶりです。 (2015-05-02 18:04)
 中秋の名月に「月餅」を (2014-09-08 17:38)
 知り合いのお誕生会 (2014-09-03 20:49)

Posted by さっちゃん at 16:02│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
とろとろのゆでたまご…大好きです(^^)

まさに…この感じが!!一番美味しい♪

でも…なりますよねぇ…

たま〜に…この状態…!!

剥けば剥くほど…白身がなくなる(;_;)
Posted by テテてん at 2010年03月30日 20:15
あらら・・・
つるりと剥けると気持ちいいですもんね・・
時々作りますけど、ここまでなったことないな~~
是非リベンジを!!
Posted by ゴンチャンママ at 2010年03月30日 21:42
きっと めっちゃめちゃに新鮮だったに違いないですね。^^b
水の中で剥くといいとかも聞きますけれど、それでも、これは難しかったかもですね。
Posted by 『なかしまなおや』です。 at 2010年03月30日 21:51
★テテてんちゃん
こんなはずではなかったのだけど・・・
剥いていてストレスがたまりそうでした。


★ゴンチャンママさん
そうなんです。
つるりと剥けるとスカーッとしそうだったんですけど・・・
また挑戦します。


★なかしまなおやさん
水の中でもやってみたんですよ。
旦那も手伝ってくれたんですが、二人ともひどかったです。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年03月31日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。