今や 看板屋の主流となっているのが
カッティングマシーンです。
うちで使っているのは ミマキ カッティング プロッターといいます。
機械に文字寸法をセットすると
せっせ、せっせ と切ってくれます。
きついとか、 愚痴なんかも言わずひたすら・・・です。 (エライ!) ⌒d(*^ー゚)b グッ!!
ひたすら働くカッティングマシーン

900mmのロールシートをセット出来るので
どんなに長いものでも切ることが出来ますよ。
機械がシートの寸法を測ってちゃんと文字が入るか
確認してくれますから、頭いいですよ~。lovely  \(^0^)/Good! (OK!)ひたすら働くカッティングマシーン

昔は 絵具かペンキだったので、基礎になる色さえあれば
どんな色も調色出来ましたが、
無限大のカラーをシートで揃えるとなると大変です。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
同じ色でも メーカーが違ったり 
短期物・3年物・5年・7年物・長期 と種類も豊富ですから
在庫の整理にも 頭を悩ませる 看板屋さんで~す( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ひたすら働くカッティングマシーン



同じカテゴリー(シート看板)の記事画像
バスのライン入れ
カフェレストラン「ダ・ジュール」さんの看板です。 
肥前観光のバス
くすりのアップルの看板施工
今日は暑くて大変でした
ダイビング教室の看板
同じカテゴリー(シート看板)の記事
 バスのライン入れ (2015-07-13 17:03)
 カフェレストラン「ダ・ジュール」さんの看板です。  (2015-07-07 13:20)
 肥前観光のバス (2014-10-21 18:48)
 くすりのアップルの看板施工 (2014-08-06 20:43)
 今日は暑くて大変でした (2014-07-30 11:40)
 ダイビング教室の看板 (2013-12-07 10:14)

Posted by さっちゃん at 20:11│Comments(2)シート看板
この記事へのコメント
うわぁ!!
こんなに種類あるんですねぇ!!
年数別…色別…大変だぁ(@_@;)

看板屋さんのお仕事って
見たことなかったから、すっごい興味あります(^^)
画像で見れると楽しいです♪
Posted by テテてん at 2010年02月03日 20:38
★テテてんちゃん
すっごい在庫の数ですよ。
少々のものは捨てますが、もったいないのもたくさんあって、整理が大変なんです。
だから 散らかっています。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年02月03日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。