伊万里市木須町に ”フェルマ木須” という
シクラメンをいっぱいつくって出荷している農場があります。
シクラメンも すばらしいのですが、
時期的に 旬な時期を逃してしまいましたので。。。face07

今日はそこの 「善ちゃんぎょうざ」 の紹介です。
「善ちゃんぎょうざ」って知ってた~?

地元の野菜をふんだんに使ってありますから安心、そしてあっさりおいしいよface02
「善ちゃんぎょうざ」って知ってた~?

善ちゃんぎょうざを紹介した フェルマつうしん です。
「善ちゃんぎょうざ」って知ってた~?

シクラメン、 手作りぎょうざの他にも 
なんかいっぱいあって興味津津です。
お米 はもちろん 
きゅうりアイス・自家製 黄金の田舎味噌 ってのもあるそうよ~。。
「善ちゃんぎょうざ」って知ってた~?




同じカテゴリー(伊万里のあれこれ)の記事画像
アースマインドさんのパプリカ
お笑いオンステージ
いまり信金さんでイベントがあるよ。
伊萬里神社合祀改称祝賀会看板と感謝状
手形の花が満開に・・・
壁一面がキャンパスに・・・
同じカテゴリー(伊万里のあれこれ)の記事
 アースマインドさんのパプリカ (2015-06-26 11:24)
 お笑いオンステージ (2014-11-23 11:15)
 いまり信金さんでイベントがあるよ。 (2014-11-21 16:09)
 伊萬里神社合祀改称祝賀会看板と感謝状 (2014-09-19 14:18)
 手形の花が満開に・・・ (2014-09-18 10:18)
 壁一面がキャンパスに・・・ (2014-09-17 19:17)

Posted by さっちゃん at 18:42│Comments(5)伊万里のあれこれ
この記事へのコメント
善ちゃんぎょうざ…
おいしそーーーーーっ!
チェック入りました(^_^)v
伊万里は…おいしいもんの宝庫ですね♪
Posted by テテてん at 2010年01月22日 18:44
★テテてんちゃん
うさちゃんのところから そう遠くない所ですよ。
地元の手作りだから安心出来ますよね~。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年01月22日 18:54
本当美味しそう
そのぎょうざのハネがいいですね
Posted by レアチーズ at 2010年01月22日 19:26
美味しそうに焼けてますね~!
盛り付けも豪華ですご~いo(^o^)o
Posted by ちゃこ娘 at 2010年01月22日 21:57
★レアチーズちゃん
ぎょうざ大好きなのです。
あつあつパリパリの焼き立てが一番ですね。


★CHAKO娘ちゃん
なんとか失敗なく焼けました。
ジューシーでなかなか美味しかったですよ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年01月23日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。