今日は午後から 商工会議所女性会 の役員会でした。

そこに 差し入れをいただきました。
城月堂さん の 
「花びら餅」です。

女性がうっとりするような かわいい色合いと 
ごぼうの甘味と味噌の塩加減が 何ともいい感じです。

これは宮中の年初めの お茶会に用いられるお菓子で
この時期にしか 味わえない 和菓子だとか・・・icon06
城月堂さんの「花びら餅」

今年は女性会も 役員改選の難題をかかえていますが
さまざまな 意見が出ましたので、きっといい方向に向かうと思います。

事務局のUさんが入れてくれた緑茶をいただき
おいしい縁起ものの和菓子をほおばって 和やかな会議でした。face02
城月堂さんの「花びら餅」



同じカテゴリー(伊万里商工会議所女性会)の記事画像
第1回目の忘年会
商工会議所、県内合同研修会
九州大会の看板設置しました
九州大会の為の試食会
雨が恨めしい。。。
折り紙折っています。
同じカテゴリー(伊万里商工会議所女性会)の記事
 第1回目の忘年会 (2014-11-13 16:07)
 商工会議所、県内合同研修会 (2014-10-22 20:08)
 九州大会の看板設置しました (2014-09-09 12:55)
 九州大会の為の試食会 (2014-08-30 11:05)
 雨が恨めしい。。。 (2014-08-04 12:57)
 折り紙折っています。 (2014-07-31 11:00)

Posted by さっちゃん at 16:24│Comments(2)伊万里商工会議所女性会
この記事へのコメント
先ほどは、お疲れ様でした。
花びら餅がでてきているので
びっくり~!この時期しか口にできない、花びら餅ですからね。モチモチして柔らかいので2個は・・・たべれそうなぁ~!
Posted by ゆーみんゆーみん at 2010年01月14日 19:14
★ゆ~みんちゃん
上品な甘さだったね。
私も2個いけそうよ。(*´∇`*)
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年01月15日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。