2009年11月25日

きょうのおやつ

今日のおやつは ”山口製茶園” で買い求めたものです。
写真撮影用に セロファンから出すのにも 柔らかいので気を付けて 扱わないと。。。  (よいしょ っと)きょうのおやつ

ひとくち食べたら、 ふわっと柔らかいのに、黒砂糖が 「サクッ」 といい感じ
黒砂糖は 体にいいんだよね~~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
きょうのおやつ


やわらか黒棒   「福大黒」  です。

きょうのおやつ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ナガスクジラのお刺身
「彩香」さんでランチ
茨城県よりメロンが
お久しぶりです。
中秋の名月に「月餅」を
知り合いのお誕生会
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ナガスクジラのお刺身 (2015-07-16 16:31)
 「彩香」さんでランチ (2015-07-11 14:15)
 茨城県よりメロンが (2015-07-10 19:04)
 お久しぶりです。 (2015-05-02 18:04)
 中秋の名月に「月餅」を (2014-09-08 17:38)
 知り合いのお誕生会 (2014-09-03 20:49)

Posted by さっちゃん at 16:28│Comments(11)おいしいもの
この記事へのコメント
さっちゃん、先日お手伝いお疲れ様でしたね~!美味しいお茶をいただくとほっと・・日本茶はいいですね・・・!そうそうこの
福大黒のお菓子は、柔らかくて
美味しかったので、また買いにいこうと思ってますよ~!
Posted by ゆーみん at 2009年11月25日 16:53
★ゆ~みんちゃん

でしょ! でしょ! 
お茶受けにもってこいです。

前田家の飾りつけ お疲れさまです。
たくさんの人に見ていただきたいですね~。
私も微力ながら応援させていただきますね。ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年11月25日 17:19
名前からして美味しそう前田家イベント、日曜日に行く予定です
会えるかなぁ
Posted by eliza at 2009年11月25日 18:31
★elizaちゃん
あ===残念~~!! ごめん
日曜日はJAの研修会で福岡に行かなくては・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
なんとも すれちがう私たち。。。
悲しか~!!
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年11月25日 18:49
コメントありがとうございました。
休憩の時の甘い物は、必須ですよね。
あんまい美味しかぎん、休憩が多くなっかもですね。
また、どうぞ。
そいぎ。
Posted by がばいパパがばいパパ at 2009年11月25日 19:23
私もこのお菓子、買いました~。
まだもったいなくて食べてないけど・・・

大事にこっそり食べよっかなぁ(*^_^*)
Posted by マグカップ at 2009年11月25日 19:38
長崎にも三角形の黒棒のやわらかいのがあって、これもうまい。
伊万里にもあるんですね。早速買いに行きます。
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2009年11月25日 21:14
さっちゃんさん、お買上げ頂きありがとうございます!!!

この柔らか黒棒はスタッフみんな大好きなんですよ♪
特にCHAKOママがはまっているみたいで、目の前に置いたら、すぐ食べちゃてるんです~(^^;
Posted by CHAKO娘 at 2009年11月25日 21:20
こんばんは
月曜日にお茶屋さんで“福大黒”かいましたよ。ケーキみたいな食感で美味しかったですね。
Posted by ありたのトド at 2009年11月25日 22:09
さっちゃん おはようございます♪

先日は誘ってくれてありがとう(^w^)

楽しかったよ~!!

黒棒 美味しいよね
お茶屋さんのはより美味しそう!

あちらこちらのお働き、ご苦労さまです♪
Posted by 心にっこり at 2009年11月26日 09:45
★がばいパパさん
こちらこそコメントありがとうございました。
早速 お気に入りに登録させていただきます。


★マグカップちゃん
こないだは素敵な旦那さんとかわいい息子ちゃんに会えて嬉しかったです。
この黒棒には はまりそうです。


★山ちゃんさん
先日はぶしつけにすいませんでした。
まさかコメントが頂けるなんて・・・ ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。



★CHAKO姫
お疲れさまです。
いつもやさしい心配りに感謝しています。
CHAKOママの総括力の凄さには感服です。


★ありたのトドさま
柔らかくて美味しかったですね~。
うちもすぐに なくなりました。


★心にっこりちゃん
私が遅刻してしまい ゴメンね。
お茶屋さんには 美味しいお茶菓子がたくさんあって 
楽しいね~。
もちろん美味しいお茶もね☆ヽ(▽⌒*)
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年11月26日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。