高校の体育祭のシーズンがまたやってきました。
私は 8月になると このハッピの絵を描くのに忙しくなります。
”ガンダム” ですよ~~!!

ガンダムの完成~~!!

今年は 伊万里高校が 春に行われたので、少し楽しています。

はじめに OHPフィルムという透明板に下絵を写し
投影機で 拡大して写し取ります。icon22
ガンダムの完成~~!!

部分の色分けをしますが、
これは何でしょう?? 機械的なものは、非常に手がかかります。icon10icon10
ガンダムの完成~~!!

完成に近づくと ワクワクしてきますね。o(*^▽^*)oエヘヘ!

やっと 仕上がりました。
”ガンダム”の完成~~です。\(^o^)/\(^o^)/
ガンダムの完成~~!!



同じカテゴリー(作業日報)の記事画像
看板の基礎作り
雨の中設置です。゜゜(p_q*)
看板の打ち合わせ
フタバ伊万里さんの社名変更
雨が止んだら一気に・・・
看板取りつけました。
同じカテゴリー(作業日報)の記事
 看板の基礎作り (2013-08-09 17:56)
 雨の中設置です。゜゜(p_q*) (2012-06-27 14:35)
 看板の打ち合わせ (2012-06-25 09:30)
 フタバ伊万里さんの社名変更 (2012-03-12 19:19)
 雨が止んだら一気に・・・ (2011-06-22 10:11)
 看板取りつけました。 (2010-07-07 19:31)

Posted by さっちゃん at 19:38│Comments(9)作業日報
この記事へのコメント
え!!!
さっちゃんさんは看板だけじゃなくて、
学祭のハッピも作るんですね。
高校の時に頼めばよかった・・・。
それにしてもすごい仕上がりですね♪
Posted by neco at 2009年08月25日 20:06
学祭ハッピか~懐かしいとです!!
こんなガンダムハッピ、すごい目立つでしょうね~。
自分たちのころは、暴走族のごたっ漢字の熟語ばっかいでした。 f^^;
Posted by 『なかしまなおや』です。 at 2009年08月25日 20:49
★necoさま
はじめまして~~。
necoさんは「ねこ」大好きなんですか?
私ももちろんねこも犬も好きです。
ハッピ 完成した時は達成感を味わえますが、描いてる時は
きついです。 
これからもよろしくお願いしますネ(*´∇`*)


★なかしまなおやさん
伊万里では いろ~んな絵を入れるのが、はやりで
子どもたちは、私の意志に反して
難しいのも おかまいなしでもってきます。
このガンダムはかなりてこずりましたね。(((ρT-T)ρオヨヨ 
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年08月25日 21:01
え~っ!!高校のハッピって、さっちゃんが描いてたんですか?
すご~い!めちゃくちゃ尊敬・・・(゜o゜)
Posted by マグカップ at 2009年08月26日 08:28
★マグカップちゃん
はい 私が描いています。
尊敬されるほど うまくはないんですけど、描くことは
好きなので。。。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年08月26日 11:08
うっわ~~! すごいすごい~い!!

我が家の愚息も 団長ハッピ作りましたが・・・これはすごい!!!

看板屋さんで描いてくれるとは・・・気が付かなかったヨ~

孫の時にでも・・・って 生きてないかも・・・・
Posted by 樹の精 at 2009年08月28日 14:33
★気の精さん
今、奮闘中です。
出来あがったときは、満足ですね。
孫の時。。。??
生きてない。。?ありえるかも。。 ?(笑) 
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年08月28日 19:41
伊万里農林生です。
自分の法被にも絵書いて
もらえないしょうか。
Posted by 惇也 at 2014年08月12日 18:05
★惇也さん

返信が遅くなりました。
PCの写真画像がアップ出来なかったので、ブログを開いていませんでした。
昨日コメントに気づきまして、すいませんでした。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2014年08月29日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。