2009年06月09日

誉の陣太鼓

うちでは熊本からのお土産といえば
いつも ”誉の陣太鼓” でした。icon22
誉の陣太鼓

もっと大きかったのに 最近ずいぶん小さくなったなぁ~icon11
誉の陣太鼓








誉の陣太鼓



一口食べてみました。
やっぱり 美味しいね~。 ヾ(=^▽^=)ノ

変わらない 味です。




パイ生地を重ねて焼いた ”武者がえし” も美味しいよね。
最近は 子どもたちも こっちの方が 好きみたいです。 
どっちにしろ
あんこ 好きの私には たまりませ~ん。ヾ(@~▽~@)ノ

いつも 買ってきてくれる 熊本のお姉さん  ありがとう~。 \(^o^)/
誉の陣太鼓




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
ナガスクジラのお刺身
「彩香」さんでランチ
茨城県よりメロンが
お久しぶりです。
中秋の名月に「月餅」を
知り合いのお誕生会
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 ナガスクジラのお刺身 (2015-07-16 16:31)
 「彩香」さんでランチ (2015-07-11 14:15)
 茨城県よりメロンが (2015-07-10 19:04)
 お久しぶりです。 (2015-05-02 18:04)
 中秋の名月に「月餅」を (2014-09-08 17:38)
 知り合いのお誕生会 (2014-09-03 20:49)

Posted by さっちゃん at 20:18│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
武者がえし∑(0д0)

初めてみました~ヽ(*´Д`*)ノ
おいしそう( *´艸`)♪
Posted by ひなこ at 2009年06月09日 20:53
こんばんは☆
陣太鼓なつかしいですね~。
ふるさとの味です。
熊本では夏になると下通りのアーケードに氷柱に入った陣太鼓が出現してました♪
夏の風物詩です。今もあるのかな…。
冷やして食べるとおいしいですよ~。
私的には武者返しのほうが好きかな~☆
Posted by W-StyleW-Style at 2009年06月09日 21:12
陣太鼓、私も日曜日に買ってきましたよ。
Posted by こぶた at 2009年06月10日 00:46
★ひなこちゃん
武者がえし 美味しいよ!!
熊本北インターには 売ってあるよ。


★W-Style さん
そうでしたね。W-Styleさんは実家が熊本でしたね。
義理の姉が熊本市内なので よく行きます。
陣太鼓を冷やして食べるのは 初耳です。
水ようかん風な感じですね。 今度冷やして食べてみますね。


★こぶたちゃん
そうなんですか。  
W-Styleさんが 冷やして美味しいと教えてくれましたよ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年06月10日 10:34
さっちゃん 陣太鼓なつかしい~!!
私もアンコ大好き~。

氷柱に涼やかに置いて、売ってありましたよ。
冷やしたほうが、倍おいしいよ!
学生生活 熊本だった(#^.^#)
Posted by 心にっこり心にっこり at 2009年06月10日 15:00
★心にっこりちゃん
心ちゃんも 氷柱が「みそ」ですね。
冷やして 食べてみますね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年06月10日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。