2009年11月30日

太宰府天満宮の紅葉

昨日は JA女性会の研修で太宰府まで連れて行ってもらいました。

今年の紅葉は 少し枯れたような感じが多かったのですが
ここの紅葉は とってもきれいでした。icon12icon12
”光明禅寺”   
太宰府天満宮の鳥居の脇から 右側に入ったところにありました。

見学料は 200円 (管理料)

太宰府天満宮の紅葉
太宰府天満宮の紅葉
太宰府天満宮の紅葉

帰りは 両手にかかえきれない程のお土産を買ってるのに、
それでも 時間が足りないくらいface07 
楽しいお土産屋さんがいっぱいでした。face02(*´∇`*)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
甘い「レッドキウイ」
稲刈りのお手伝い
きれいな秋ナスが採れました。
夏休み最終日の工作
ウルトラマン折り紙に感激
痩せるサンダル
同じカテゴリー(日記)の記事
 甘い「レッドキウイ」 (2014-10-23 12:30)
 稲刈りのお手伝い (2014-10-14 19:41)
 きれいな秋ナスが採れました。 (2014-09-04 17:35)
 夏休み最終日の工作 (2014-08-31 09:18)
 ウルトラマン折り紙に感激 (2014-08-09 11:11)
 痩せるサンダル (2014-08-05 20:02)

Posted by さっちゃん at 18:30│Comments(3)日記
この記事へのコメント
綺麗な紅葉ですね
落ち葉も綺麗です、歩いて見たくなります。
Posted by ありたのトド at 2009年11月30日 18:40
ここは春のシャクナゲの季節もおすすめですよ!
太宰府天満宮のすぐ近くなのに、静かでいい所です!
Posted by マルちゃん at 2009年12月01日 08:01
★ありたのトドさん
とっても綺麗でしたよ。
写真には写ってないけど、庭は枯山水みたいにしてありました。
是非お薦めです。


★マルちゃん
シャクナゲも綺麗なんですか??
光明禅寺もはじめてでしたから・・・
今度チャンスがあれば行ってみたいと思います。
ありがとう~~。(*^_^*)
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年12月01日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。